« 今年も即売展をごひいきに | メイン | 全国の・・・ »

我楽多市は1月24日まで開催中

突然ですが、コレ ↓ なんだと思いますか?

実は・・・『蔵の鍵』なんだそうです。
こんな形をしていたなんて、私も初めて見ました。
蔵自体が少なくなった今では、ましてその鍵なんて見たこともない、
といった方も多いのではないでしょうか。
普段使っている家の鍵に比べたら、ずいぶんシンプルというか、
ダイナミックというか。もちろん相方の錠前だってありますよ!

 古書即売展だけど、なんでもあるぜ、我楽多市!

では次。

戦時中の様子を伝えるこれもいまでは資料の一つとなるのではないでしょうか。
国や土地の移り変わりが反映された地図、
あの時代、あの日、あの場所で起こった現実の一コマが切り取られた写真。
頭で思い巡らす活字よりも、視覚にうったえる物は、
より印象が強くなるかもしれません。

 古書即売展だから、なんでもあります我楽多市!

社会科学系から、

娯楽、

紙芝居・絵本、

自筆・署名ものまで、

 最終日にはセールもやっています、我楽多市!