« 和本の世界へまたお誘い | メイン | 降るなら降るで、止むなら止むで! »

女子ってスゴイ!

と、東京古書会館に女子の姿よっ!
すごい、ありえない!

11日に開催された「豆本カーニバル」
詰めかけた女子率98%!
2時間も前から開場待ちの列が出来ました。

一番ノリの方は、8時に到着です。(開場は10時30分)


何があり得ないって、女子率の高さはもちろん、
見て!この棚!

いつもの陳列台がおめかししてこんな風に大変身!
ほら、ホラ、ほら!(しかもみんな水拭き済みなのっ)
レースで飾られるなんて、豆本イベントだけよ。

バックヤードだって整理整頓されて、
配線だってこの通り、すっきりコンパクト。


盛況な会場よりも職員としては、
ホコリのない床や、整然とした休憩スペース、
磨かれたテーブルだのに感動!

普段、ダンボールしか載らないカーゴが
雑巾干し場になるなんて・・・職員さんビックリよ。
陳列台くんも、テーブルさんも
キレイにしてもらって良かったわね。うぅぅっ・・・


女子ってきれい好き!女子の団体ってすごい!