« コショタンの全古書連大市デジタル入札会たより 4通目 | メイン | 和洋会 開催してます »

即売展の様子が放映されます!

と、いうと大げさですが。


先日、テレビ朝日の番組の撮影があり立会ってきました。
毎週土曜日午後6時放送中の「人生の楽園」です。
番組についての詳細は、ホームページをごらんください。

 

今週5月26日(土)の放送では、北品川で「街道文庫」という古書店を開業した、
田中義巳さんが紹介されています。

田中さんは、組合員さんではありませんが(残念!)
よく古書会館で開催している即売展をご利用いただいているとのこと。

今回は、南部古書会館で開催されたおしゃれな古書即売展アートブックバザール
買い物されている様子が放送されています。

「古書即売展にいったことがない」という方も、
「南部にはいったことがないなぁ」という方も、
「古本って面白そう」と、思っている方も、
「古書店やってみたいな」と考えている方も、
ぜひ番組をごらんください。


それから、「アートブックバザール」についても少し。
『アートでアンティークな古本市』というのがテーマで、
デザインや建築、ファッションに映画、それから写真集、絵本、
ポスターなどなど、古今東西のアートなものを展示即売しています。
公式ブログもあるので、最新情報をご確認ください。

次回は10月5日~7日です。お楽しみに!