Q1.書籍の検索ができない。
A.
*ブラウザーのバージョンをご確認下さい。
インターネットエクスプローラー4.0/ネットスケープナビゲーター4.06以前に作られたブラウザーではご覧いただけません。
インターネットエクスプローラーのバージョンアップはこちらからご利用いただけます。 マイクロソフトHP>>
*Javascript及び、cookie、セキュリティソフトをご確認下さい。
Javascriptがオフになっている場合はご利用いただけません。
*サーバーが混みあっている場合があります。ブラウザーの左下の表示が読み込みになっていても表示が変わらないは、時間を変えておためし下さい。
Q2.「かごの中身」が追加されない。
A.
*Javascript及び、cookie、セキュリティソフトをご確認下さい。
*インターネットエクスプローラー最新版、またはノートンインターネットセキュリティなどのファイアーウォールソフトをご利用のパソコンで、詳細が見えない・かごが利用できない等の不具合が発生する場合がございます。日本の古本屋を信用済サイトに加えていただくか、
プライバシーをOFFにしてご利用下さい。
(プライバシーをオフにする際は、ご自分の責任で行って下さい。)
ブラウザー(インターネットエクスプローラーorネットスケープナビゲーター)のプロパティ(インターネットエクスプローラーのアイコン上で右クリックを押していただくとご覧いただけます)を開き、セキュリティのレベルを中程度にしてください。(カスタムでご覧になる場合はJavascriptをonにして、Cookieを受け入れる設定にしてください)
インターネットエクスプローラー6.0SP1以上(のインターネットオプションの中にプライバシー項があるもの)のご利用方法。
1.インターネットエクスプローラーの「ツール」>「インターネットオプション」を開く。(ここまでは共通)
【方法1】
- セキュリティを開き、信頼済サイトにカーソルを併せ、サイトというボタンを押す。
- 【www.kosho.or.jp】と【www.kosho.jp】をそれぞれ、【次のウェブサイトをゾーンに追加する】の枠の中に入れ、(この際、このゾーンのサイトには全てサーバーの確認(https:を必要とするのチェックをオフにしてください。)『追加』する。
【方法2】
- プライバシーのタブを開き、プライバシーを『低』もしくは『すべてのCookieを受け入れる』に変更して下さい。
【方法3】
- プライバシーのタブを開き、【webサイト】という項にある【編集】というボタンを押して下さい。
- Webサイトのアドレスに【www.kosho.or.jp】と【www.kosho.jp】をそれぞれ入れ、【許可】を押します。
- 適応を押し、念のため一度ブラウザを閉じてから再度インターネットエクスプローラーをを起動させて下さい。
|
*InternetExplorer4.0SP1は検索までは出来ますが、買い物かごの中身が入らないという状態になります。
ブラウザのバージョンを確認してください。(インターネットエクスプローラのヘルプのツールバーからご覧いただけます)
ブラウザーのバージョンがインターネットエクスプローラー4.0でしたらIternetExplorerのバージョンアップをお勧めします。
また、セキュリティソフトもある程度、セキュリティレベルを下げていただけないと日本の古本屋をご利用いただけない場合があります。
セキュリティソフトの設定の変更に関しましては、セキュリティソフトのマニュアルをご確認ください。
*Norton Internet Securityをご利用の方は『詳細画面が見られない』
にございます設定をおこなっていただくと、かごをご利用いただけるようになります。
*ブラウザーのバージョンをご確認ください。インターネットエクスプローラーのバージョン4の場合はバージョンを5以上に変更してください。
なお、上記をお試しの上、動かないようでしたら大変お手数ですが、ご利用のパソコン環境(OS、ブラウザーのバージョン)をお書き添えの上、再度ご連絡いただければと思います。
Q3.注文確認メールが来ない。
A.
!!ご注意!!
*『注文を完了しました』というメッセージが出て、初めて注文完了となります。
●管理チームから注文確認メールが来ない●
ID・書籍名・発注日・お名前を併記の上、ご連絡ください。注文をお受けしていた場合、ご注文メールを再送致します。
ただし、再送はご注文より1週間とさせていただきます。
また、書店名を覚えていた場合は古書店に直接お問い合わせ下さい。
●古書店から注文確認メールが来ない●
こちらからの注文確認メールを転記の上、古書店に直接注文メールをお出し下さい。
また、 まれにトラブルで古書店宛に第一報のメールが届いていない場合があります。ご了承ください。
(第一報メール不着の関連事項はこちら)
なお、注文メールの再送はご依頼いただけば、古書店に注文を再送致します。(再送可能期間は1週間です)
なお、大変申し訳ありませんが、第一報メール以降の古書店とお客様の仲介は管理チームで行うことが出来ませんのでご了承ください。
古書店からのメール連絡が遅れる場合、お急ぎの場合は、古書店に直接お電話でお問い合わせ下さい。
Q4.書籍の状態等を知りたい。
A.
直接古書店にお問い合わせ下さい。管理チームでは書籍に関するお問い合わせにはお答えできません。
Q5.注文をキャンセルしたい。
A.
直接古書店にお申し入れ下さい。第一報メール後のお取り引きに管理チームは関与出来ません。
Q6.本を探して欲しい。
A.
管理チームで書籍を実際に取り扱っている訳ではありませんので、探求書のご依頼には一切お答えできません。日を改めて書籍検索をご利用いただくか、『探求書』コーナーをご利用下さい。
また、書店によって専門がございますので、書店検索をご利用の上、関係書籍を扱う書店にお問い合わせ下さい。
Q7.書名の詳細が一切表示されない。
A.
セキュリティソフトやブラウザーの設定のために、詳細が表示されない場合がほとんどです。
セキュリティソフトでプライバシーの保護にチェックを入れていると、詳細の文字をご覧いただけませんので、セキュリティソフトの設定を見直していただき、『プライバシー』が有効になっている場合は無効にしていただくか、「日本の古本屋を受け入れる」という設定にして下さい。
ノートンインターネットセキュリティ2002の場合…『プライバシー制御』のプライバシーを『無効にする』ボタンを押してください。
Q8.第一報メールがもどってきてしまった。
A.
メールの不調などの理由でまれに古書店に注文メールが届かないことがあります。(右図)
その場合、第一報のメールと同時にお手元に『 Returned mail: Host unknown…(略)』や 『Returned
mail:Userunknown…』などというタイトルの英文のメールが届きます。
このメールが届いても注文がキャンセルになった訳ではありません。
その場合はお手数ですが、古書店宛に直接電話等で連絡を取っていただくか、お手元の確認メールの注文書籍内容を転記し、お客様のメールアドレスとお名前をご記入の上管理チームにメールでご連絡下さい。
(こちらで古書店宛に注文メールを再送いたします。)
Q9.完全一致検索はどんなときに使えるのか?
A.
『日本』などの短い単語一語のタイトルの際に使うと便利です。
前方一致検索や部分一致検索だと大量に出てきますが、完全一致検索は完全に一致したものしか出てきません。
Q10.詳細を見ることができないのだが?
A.
この現象は、ノートンインターネットセキュリティ(Norton
Internet Cecurity)をご利用の場合に起こることが多いようです。
右記URLの方法をおためし下さい。【詳細を見るための設定方法:Norton
Internet Security 2003】
なお、各バージョン等によって、設定が異なる場合がございますので、ご不明 な点はシマンテック社にご確認下さい。
http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/support_options.html
|