+書籍注文(買い物かごのご利用方法)+

 

 

●購入希望の書籍の横にある『かごに入れる』ボタンを押します。
(詳細表示ボタンを押し、詳細画面を見たときに画面上にある『かごにいれる』を押していただいても同じです)

 

 

 

●かごに入れるを選ぶと『買い物かごに追加しました』というポップアップのメッセージが出ます。
このメッセージウィンドウは確認の後、閉じていただいて大丈夫です。
(IEの場合は閉じるボタンが出ます。NNの場合は閉じるボタンが出ません)

 

 

 

 

お探しの書籍が2冊以上ある場合は、『検索結果 検索画面に戻る』と書いてあるバーを押して検索画面に戻って再度検索をかけ、あらたな購入書籍をかごに入れて下さい。

●買い物が全て済んだら、『かごの中身』ボタンを押します。

          

●かごの中身を押すことによって、今まで選んだ書籍を一覧で見ることが出来ます。
他に購入したいものがあった場合は『買い物を続ける』ボタンを押して1〜2を繰り返して下さい。
リストの中で購入を希望しない書籍があった場合はその書籍タイトルの横にある『削除』を押してください。
全ての買い物をやめる場合は『かごを空にする』を選んで下さい。

上記操作でかごの中身を確定した後、『注文ページへ』ボタンを押して、注文画面に進んで下さい。

*一部で『かごの機能が使えない』 というエラーが発生しています。詳しくはこちらをご覧下さい。

 

 


●メールアドレスとパスワードの確認を求められます。

メールアドレスの欄に新規登録の際に登録をしたメールアドレスを、 パスワードの欄には新規登録の際にご自分で設定したパスワードをそれぞれ半角英数で入力して下さい。

 

●かごに入れた書籍の情報と、お客様の発送先の情報が表示されます。 内容をよく確認していただき、書籍を注文する場合は『注文する』ボタンを押して下さい。
注文しない場合はキャンセルを押して下さい。

この画面で『注文する』ボタンを押さない限り『注文』にはなりません。

 

 

 

 

 

 

 

●注文完了メッセージが出て注文が完了しました。
(このメッセージが出ていなければ注文は完了していません。)
お手元に「古書店情報」と「書籍情報」の入ったメールが届きます。
また、同時に「お客様情報」と「書籍情報」の入ったメールが古書店に送られます。
それを確認し、古書店からのメールをお待ち下さい。
2・3日待っても古書店からメールが来ない場合は、お手数ですが確認メールの内容をご記入の上、直接古書店にご連絡してください。
(管理チームにご連絡いただいた場合、ご注文メールを古書店宛に再送することしか出来ませんのでご了承ください。)

また、注文メール後のキャンセルに関しましては、メールをご覧の上、直接古書店にご連絡下さい。
管理チームに連絡をいただいてもキャンセルできません。

*商品の性質上、ご注文の時点で売り切れとなっている場合がございます。ご了承ください。

 

 

◆注文確認メールと同時に不着メールが届いた場合◆
メールの不調などの理由でまれに古書店に注文メールが届かないことがあります。(右図)
その場合、第一報のメールと同時にお手元に『 Returned mail: Host unknown…(略)』や 『Returned mail:Userunknown…』などというタイトルの英文のメールが届きます。
このメールが届いても注文がキャンセルになった訳ではありません。
その場合はお手数ですが、古書店宛に直接電話等で連絡を取っていただくか、お手元の確認メールの注文書籍内容を転記し、お客様のメールアドレスとお名前をご記入の上管理チームにメールでご連絡下さい。 (こちらで古書店宛に注文メールを再送いたします。)

 

▲Top


(C)2001 東京都古書籍商業協同組合