« 明日から「和本シンポジウム」開催です! | メイン | ぐろりや会&新宿展 連続開催です »

古書店マップ続々入荷!

いよいよ読書の秋本番。

それにあわせて、都内各地域の
古書店マップが古書会館に届きました。


◇神田支部◇

神保町公式ガイドブック2の売れ行きも好評のようです。

中には、今年の神田古本まつりの
イベント内容が紹介されています。
東京古書会館の在庫も少なくなってきました。
ご希望の方はお早めに!

神田古本まつりは、10月27日(木)~11月3日(木・祝)開催です


◇文京支部

東大赤門周辺を中心に、
文京区にも古書店街があるんです。
学術書を扱うお店が多いのが特徴でしょうか。

10月末には文京シビックセンターで
古書即売展を初めて開催します。
新しくなった地図を片手に、
文の京(ふみのみやこ)を訪ねてはいかがでしょう。

文の京の古本市は、10月31日(月)~11月4日(金)開催です。


◇中央線支部

有りそうでなかった中央線支部全域の古書店マップ。
今回とっても可愛らしいものができました。


中央線沿線を中心に、高尾・青梅はJR、
ひばりヶ丘・東村山は西武線に小田急線・相模原まで。
とっても範囲が広いのでこの大きさ!


『十店十色の古本屋。
ご自身の目と足で、
お気に入りの本屋を
みつけてください。』

   -中央線古書店マップより-